アラサーになって婚活してます!

25歳過ぎてから結婚を意識。現在29歳で、婚活頑張ってます!

個室パーティー②

参加人数は

男性5人、女性6人でした

1人につき10分間のトークタイムです。

フリータイムなどは無く、お話しできるのが1度だけだったので印象の強い人しか記憶に残らなかったです。


①Aさん

39才、会社経営

トークは沈黙などもなく慣れた感じでリードしてくれました。プロフィールカードの25才に食いつかれ、ほぼ私の話しかしなかった印象です。


②Bさん

30才、会社員

趣味の欄に日本舞踊と書かれていたので質問してみると、役者を目指していてその為に習っているということでした。正社員として働いているのですが、エキストラやオーディションなどは受けているようです。


③Cさん

29才、公務員

仕事の話になり私の職場での話を多く聞かれたので、私もCさんに質問しよう!と

"公務員と書かれていますが土日祝日休みの職場ですか?"と聞くと

「公務員は公務員です」と。

それ以上Cさんの仕事については教えくれなかったので、なんとなく怖くてその後は苦笑いしかできなかったです。


④Dさん

34才、公務員

先程のCさんのこともあり公務員の質問はもうよそうと思っていたところ、Dさんの方から「中学校で教員をしています」という申告がありました。助かります。

お互いに子ども好きということで話は盛り上がりました。


(5人目の方はメモを取っていなかったので、忘れてしまいました)