アラサーになって婚活してます!

25歳過ぎてから結婚を意識。現在29歳で、婚活頑張ってます!

タカさん⑥

焼肉屋さんはタカさんが予約してくれていました。休日のランチタイムで混んでいたので助かります

この焼肉屋さん、全席個室になっているので周りの目を気にせずに話せました。


美味しい料理を食べながらタカさんから質問です

「あつこさんはどのくらい彼氏いないんですか?」

この時27歳の私は婚活を始めてから2年。26歳のときに婚活パーティーでカップリングした方と3ヶ月ほどお付き合いしていました

(また別で書こうと思います)


「1年くらいいないです。女性の職場なので出会いもなくて。タカさんは最近までいたんですよね。長かったんですか?」


すると衝撃の事実が


「飲み会で知り合った子で、知り合った日に酒の勢いで告白したらオッケーされて。その後毎日メールや電話しても出てくれなくて…飲み会を企画した後輩に聞いたら、彼女はもう別れたって言ってるみたいで。自然消滅ってやつですね」


おや?と思いました。

それって付き合ってたのかな?


でもタカさんは

「結婚を考えていたからかなりヘコみました。何回もメールも電話もしたけど先月遂に着信拒否されちゃって」


1度会っただけで結婚を考えるほど好きになったんでしょうか?それともタカさんの結婚願望が強かったのか。

相手の方もオッケーしたのにどうかと思いますが、その子からしてみたらノリで告白されてノリでオッケーしたけど、お酒が抜けて冷静になってフェードアウトしようとしたのに電話やメールが毎日来て…

てなったらちょっと怖いかも。と思ってしまいました